SSブログ

韓国旅行①免税コスメ [旅行]

韓国へ行ってきました[飛行機]
韓国すごいです!!円高とウォン安でかなりお得[exclamation×2]以前行った時の為替もそうでしたが、2009年度のガイドブックにも為替相場が100円=1000ウォンとなっているのに、今は100円=1470~1540ウォンでした。
最近は日本からのソウルへの観光客は一日4000人だそうです。確かに街中は日本人ばかで、免税店やデパートのブランド店では買い物をする日本人がたくさんいました。

2泊3日だったので、韓国滞在はほぼ1日半。買い物とコリアンフードを満喫してきました[るんるん]
とりあえず免税店でのモノの安さにびっくり[exclamation×2]
韓国免税店にてお目当てのDE LA MERカウンターにて「クレーム ドゥ・ラ・メール」60mlが日本円にしてなんと15800円[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]日本の半額以下です!!驚きの安さに2個買いしました!!翌日同じ免税店のカウンターへ行くと既に売り切れで入荷は来月になるとの事・・・空港の免税店では在庫があるようで売っていました。
あと日本で買おうか迷っていたCHANELのイドゥラ アクティブナノローションが日本円で4000円で売っておりこれも嬉しくて購入[exclamation×2]値段を見るとどれも驚くほど安いので、欲しかった化粧品はいろいろと買ってきました。

出発空港のセントレア免税店にはエスティーローダと入れ替えでSONIA RYKIELが免税店に入っており、全然知らなかったのでかなり嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]クリスマス限定で出た美容液のセットもまだ販売されていました。しかも日本より1000円安い値段で!ソニアは日本の免税店ではセントレア・関空に入っているそうです。店員さんによると韓国の免税店にはないそうです。
セントレア・韓国の免税店ではソニア以外でもジバンシーやルナソルなど、日本で人気があったクリスマスコフレがまだ販売されており驚きました[目]しかもかなりお安い値段で・・・・[がく~(落胆した顔)]あんなに必死で予約しなくてもよかったのかも・・・と悲しくなりました。
Image631.jpg

今回の韓国旅行は、特に買い物が楽しくてしょうがない旅行でした[黒ハート]高価な品で欲しいものがあるなら、旅行代金を支払ってでもお得だと思いました。ただバック・財布等は品切れも多いようで、店員さんが品切れですと言っているのを何度か耳にしました。
夫から頼まれていたデジタル一眼レフカメラのレンズもかなり安い価格で買えました!
普段あまり為替を意識する生活をしていないので、改めて為替変動の影響に驚きました[exclamation×2]私の住む愛知県は車関係の会社が多いので円高がそろそろストップして欲しいとも思いつつ、買い物するにはやはり円高が嬉しいなと微妙な気持ちです・・



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Victoria

おかえりなさーい(n*`ω´*n)

>DE LA MERカウンターにて「クレーム ドゥ・ラ・メール」60mlが日本円にしてなんと15800円日本の半額以下です!!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
やっすーーーーーーーーーーーーーーー!!!

>100円=1470~1540ウォンでした。
うぉーー安い安すぎる!!(((o(*`ω´*)o)))
買い物天国ですね(σ*`ω´*)σ



by Victoria (2009-01-29 00:02) 

panape

Victoriaさま

nice&おかえりコメントありがとうございます!嬉しいです!
本当に本当に激安でおどろきました!安いんです!!←興奮してます
半額以下ってスゴイ事ですよね・・
いろいろなお店が品切れになるのも納得です




by panape (2009-01-29 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳あて韓国旅行②コリアンコスメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。