SSブログ

韓国旅行②コリアンコスメ [旅行]

韓国で空港まで迎えにきてくれたガイドさんが若い女性の方でした。
てっきり私より若いと思いきや、実は41歳!!色白で肌もすごく綺麗だし髪もツヤツヤ[るんるん]
韓国の女性は本当に綺麗[黒ハート]まずみんなスラっとしており、肌がすごく綺麗[ぴかぴか(新しい)]肌あれしてる人を探すほうが難しいくらい・・・
ガイドさんによると、韓国女性は美意識がすごく高いので垢すりは週一・パックは毎日が習慣だそうです。韓国人の方はせっかちな気質なので、運転も荒いし(自分の前に車がいるのが許せないそう・・)アートメイクやBBクリームでメイク時間も短いそうです。ガイドさんもアイブロウ・アイライン・リップにアートメイクをしてるそうですが、すごく自然でした[ぴかぴか(新しい)]でも何故か韓国のおばさま方はグレー色の眉毛がアートメイクしました!!と主張していますよね。何故なんでしょう・・・アートメイクの技術が進んでいるのでしょうか・・??

最近はメイクアップアーティストのIKKOさんが韓国本やテレビで韓国コスメを紹介しています。
私も韓国女性の美肌に近づける様、韓国コスメをいろいろと見てきました。いろいろなお店でパッケージのかわいいコスメ・ラメ感がとても綺麗なコスメがお手ごろ価格で種類もたくさん売られており、見ていて楽しいです。
自分用には、毛穴を消す下地・ハンドクリーム・ボディークリームを買いました。お土産にパックやBBクリーム・リップ下地を買いました。シートマスクは安くてお土産にはもってこい[exclamation×2]
Image630.jpg
BBクリームは絶対に自分用に買うつもりだったのですが、シートマスクを買った時にもらったBBクリームの試供品を翌日使ってみたところ、なんだかテカってしまい私には合わないかな??と思い断念・・・でもガイドさんによるといろいろなメーカーから沢山のBBクリームが発売されているから自分に合うものをみつけた方がいいとのアドバイスをもらいました。日本では「ハンスキン」のBBクリームをよく見かけますが、本当にいろいろなお店でいろいろなBBクリームを売っていました。BBクリームはどんな肌色にもなじむそうで、ファンデーションみたいに色番が何種類もありません。塗ると最初はかなり濃いグレーベージュのような色ですが、伸ばすと肌になじみます。
①ナチュラル肌より塗った肌が好き
②結局クレンジングが必要ならファンデ塗るのと手間が同じ
という以上2点の理由から、私はBBクリーム購入は断念しました。
ただ、ガイドさん愛用の「SKIN79」のBBクリームは気になりました。脂性の人にはいいそうです
Image629~00.jpg
結局、私がお土産に買ったのは上野樹里さん愛用という「ElishaCoy」のBBクリームで、キャビア・コラーゲン入りのもの。なんだか肌に良さそうです[ぴかぴか(新しい)]だいたいどのBBクリームもSPF25以上は入っていました。


お土産用に韓国海苔・とうもろこし茶・五味茶・チョコレートなどをロッテマートで買いました。ロッテマートは大きなスーパーなので食品売り場も広く、お土産買いにはよかったです。同じ目的の日本人がカートに一杯お土産を買っており、みな同じ気持ちなのだな~と。南大門でお土産を買うのは交渉するのがちょっと面倒という人にはお勧めです。一緒に行った先輩は辛ラーメンを大量買いしてて笑えました。
自宅土産にはロッテデパート地下で、チャンジャとイカ塩辛キムチを買いました。どちらも美味しくて大満足[わーい(嬉しい顔)]
Image629.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ソウル缶

”ソウル缶”では、ただいま新規会員登録キャンペーン中です!
 1月末まで会員登録をしていただいたお客様に、
 It's skinの試供品セットを無料プレゼントしております!
 なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!
by ソウル缶 (2010-01-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。