SSブログ

韓国旅行③コリアンフード [旅行]

韓国料理は日本人の舌にも合い美味しいです[exclamation×2]ガイドブックに載っている日本人向けのお店に行くからでしょうか?

買い物だけではなく、食べ物も大満足で帰ってきました[飛行機]
チヂミ・あわび粥・石焼ビビンバ・デジカルビ等焼肉・カルクッスなど以前食べて美味しかったものは一通り食べてきました[手(チョキ)]
今回初めて食べたのが「タッカンマリ」
鶏一羽まるごと鍋に入っている鍋。ぶつ切りの鶏から出ているダシと、コチュジャン等で味つけしてあるスープがすごく美味しかったです[exclamation×2]じゃがいも・ニラなど野菜も沢山入っており、骨付きの鶏を食べるのでコラーゲンもたっぷりで、女性には嬉しいお鍋です。
鍋の具を、ちょっと辛めのタレにつけて食べます。最初タレが辛く感じますが、自然と薄まりほどよい辛さになります。
鍋の後はラーメンを入れ、その後汁をきった鍋にご飯を入れチャーハンにして食べます。
かなり男前だと思いつつも、ご飯まできっちり食べてきました[exclamation]最後のご飯までとても美味しく食べれるのでまた今度も食べたい鍋でした。


そして韓国料理は何を食べてもやはり口が辛くなるので、甘いものを摂取したくなります。
食事・買い物から戻った夜12時頃にクリスピードーナツを食べたり・・・(クリスピードーナツ初めて食べましたが、並ばず入れてドーナツも美味しかったです!!)東大門の方へ安カワ服など見に行き夜12時まわっているのにホットチョコレートを飲んだりと・・・・
でも韓国料理のおかげか?たくさん歩いたおかげか?帰国後体重が増えておらずビックリ[exclamation×2]
あれだけ食べて太らないなんて・・[がく~(落胆した顔)]恐るべしコリアンフードです


今回の旅行で欲しかったものは安く買えたのですが2つ心残りがあります。
・アンテプリマのバックを安く買うつもりだったのですが、公式HPに載っているデパートに行ってもお店がないといわれ購入できず・・ニセモノはあちこちで売っているのにぃぃぃ・・・
・SKⅡのリップリペアのまとめ買いするつもりが、日本韓国どちらの免税店でも扱っておらず、韓国デパートカウンターにも売ってなかったこと

でも全体的にかなり満足した旅行でした[わーい(嬉しい顔)]韓国また是非このお得な時期に行きたいです[exclamation×2]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。