SSブログ

花より団子!? [食]

綺麗に咲いていた桜もちらほらと葉がでてきましたね。
会社帰りに綺麗な桜の木があるので、1人お花見をしながらの帰路が日課です[ひらめき]

「花より団子」ということで、先日母が持ってきてくれた花見団子&春の和菓子を食べました[るんるん]
          Image642.jpg
          Image643.jpg

祖父母の住む常滑市にある「平八堂」の和菓子・花見団子です。
小さい頃から平八堂の和菓子を食べていたので、今でも大好きなお店です。土地柄のおかげか?だいたい1つ150円という値段設定も嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
かなりレトロな感じのお店ですが、小さい頃は母にくっついて買いに行くのが大好きでした。今でもワクワクします[グッド(上向き矢印)]
和菓子は季節感があり素敵です。季節の花にたとえたお菓子・微妙な色合い&色の組合せ・その和菓子の名前も見ているだけで幸せな気持ちになります[黒ハート][黒ハート]
お正月の花びら餅に始まり年末の和菓子までいつもいつも平八堂のお店のお菓子が家にあったので、懐かしい味を久しぶりに食べて幸せなひと時でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

panape

miyokoさん
いつもniceありがとうございます!!嬉しいです!!
by panape (2009-04-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。