SSブログ

『Cuisine Francaise l'adour( ラドゥール)』 [食]

週末にランチへ行ってきました[車(セダン)]
覚王山にある『Cuisine Francaise l'adour( ラドゥール)』というフレンチのお店。
初めて行ったお店ですが、静かで清潔感のあるお店にフラメンコの音楽が流れておりゆっくりと食事ができました。ランチは2700円の1コースのみです。メインを魚とお肉から、デザートを3種類の中からそれぞれ選べます。


               Image789.jpg
  口とりは豚の血の腸詰め。その上に青りんごをすったものが乗っています。豚の頭一匹分の
  血が入っているそうです。説明を聞いた時はゾっとしましたが、食べると癖もなく食べ易い[わーい(嬉しい顔)]
  上のりんごがさっぱりとしているのでとっても美味しかったです。これまた食べたいです!!
Image791.jpgImage792.jpg
左:イカとそら豆の前菜。フレッシュなそら豆とイカにレタスがのっています。ソースが美味!
右:沖縄産とうもろこしの冷たいポタージュ。甘くて濃くて満足でした。
  シェフが一粒ずつコーンをとっているそうです。包丁などで一気に粒をはずすと、甘い根元部
  分が食べれないそうです。

Image793.jpgImage794.jpg
左:夫の頼んだメインのお肉。お手製ソーセージ。やわらかくおいしいソーセージでした
右:私の頼んだメインのお魚。サーモンのクリームソースがけ。
  アンチョビを使ったソースがすごく美味です!!ソースが美味しくてお皿がツルツルになる
  くらい必死で食べました

Image795.jpgImage796.jpg
左:夫の選んだブラックチェリーのコンポート。ちょっと大人な味でこちらも美味♪
右:私の選んだアーモンドを使って凍らしたアイスクリームのようなお菓子。
  こってり好きの私はたまらないデザートでした!上にかかっているパッションフルーツが
  また合います!

食べやすいバケットや、食後の爽やかな紅茶もとても美味しかったです[喫茶店]そしてグラスワインの白も飲みやすくフルーティーで美味しい[キスマーク]あまり同じ飲み物をおかわりのですが、ついついおかわりをお願いしちゃいました[バー][バー]
ゆっくり食事が出来、お店の方も親切に説明をしていただけるお店です。お料理に詳しくない私でも、丁寧な説明を聞いてから食べるとさらに味わって食事ができる気がします。
こういうお店の雰囲気は大好きなので、また是非食事をしに行きたいと思いました[るんるん]
ディナーで5000円以上のコースだとシェフ自慢のオマール海老料理がいただけるとの事です
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miyoko

どれも、おしゃれで美味しそうですね・・
ブラックチェリーのコンポート、色が綺麗で
美味しそう~ですね♪
by miyoko (2009-05-27 15:42) 

panape

miyokoさま
niceとコメントありがとうございます(*^_^*)
ブラックチェリーコンポートは色鮮やかで艶々としており綺麗でした♪
思い出したら、お腹がすいてきました・・(笑)

by panape (2009-05-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。