SSブログ

激安韓国旅行②免税コスメ [美♪コスメ]

今回買った免税コスメです。
まずは欲しかったけど買ってないものから
   ↓↓
お目当てのDE LA MERの「クレーム ドゥ・ラ・メール」[ぴかぴか(新しい)]は2月に韓国の免税店で買った時よりも高くなっており、なんとなく買えませんでした。60mlで日本値段¥33600が、前回は半額の値段で買えました。しかし今回は¥20500。これでもかなり安いのですが・・・今回は買いませんでした。それにしても為替変動ってすごいですね~

あとはGUERLAINの「ルージュ ジェ」[ぴかぴか(新しい)]は欲しかった色がどこの免税店も品切れ・・・行った売り場全てで聞いたのですが欲しかった01番の色がなく諦めました。セントレアにあった時点で買えばよかったな~とちょっと後悔[もうやだ~(悲しい顔)]セントレアだと¥4000くらい。韓国だと¥3800でした[exclamation]
日本のゲランカウンターでは6195円なのでかなりお得ですね。色番にこだわりすぎました・・・
何故かキスキスルージュが空港の免税店で30%オフでした。

そしてここからは今回買ったものです
   ↓↓
今回は前回に引き続き、CHANELの「イドゥラマックスプラス アクティブナノローション」[ぴかぴか(新しい)]を買いました。ちょうどなくなったところだったのでとりあえず補充。この化粧水はあのトロみと香りが気に入っています、あるトロっとしてない同じラインの化粧水が新しく出たそうで、それをセントレアでも韓国でも勧められました。が、あえて私はトロみのあるコレ[exclamation×2]
あとはハイライトが欲しかったので気になっていた「プードゥルルミエールグラッセ」[ぴかぴか(新しい)]を購入。細かいラメがキラキラで綺麗なので早速使っています。あまり主張はしないパウダーですが、ツヤが出て上品になります。肌もサラっとなります

そしてこれも使っているものがなくなってきたので補充で買いました。BOBBI BROWNの「ジェルアイライナー」[ぴかぴか(新しい)]。04バイオレットと07エスプレッソを購入。この2色は使いやすいのでもう何個使ったことか。全然なくならないのが14アイビーシマーインク。深いメタリックグリーン色で綺麗な色に惹かれて購入したのですが、何故かこれだけなくなるペースが遅い・・
Image833.jpgImage835.jpg

CLARINSの「フィックスメイクアップ」[ぴかぴか(新しい)]
以前コスメ売り場をぶらついていた時に気になった商品を買ってみました。スプレータイプの化粧水ですが、メイク後にこれをふきかけるとメイクがくずれなくなるというもの。こういうメイクの上からシュっとする化粧水は、誘い水になり余計に肌を乾燥させると聞いた事があったので敬遠していました。でもあまりの安さに値段を見て思わず買ってしまいました。日本だと4200円で売られているのですが、免税店で1700円くらいでした[exclamation×2]とりあえず一本使ってみます
               Image834.jpg

               

気になっている商品・使ってみたい商品を前もってリサーチしてから免税店へ向かうべきですね。相変わらず予習なしの自分に腹が立ちましたが欲しいものがお得価格で手に入り嬉しいです(貧乏性まるだしですが・・)[キスマーク]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

miyoko

panapeさん、おしゃれですね~♪ お詳しいです~~
わたしも勉強しなきゃ・・と思います。
色でこれ!と思っていたものがないと、考えちゃうというか、
やめたくなったり・・迷いますよね。
化粧水のトロッとした感じは私も好きです。CHANELは事情
により^^;使えていないのですが。。
by miyoko (2009-06-20 14:10) 

panape

miyokoさま
niceと嬉しいコメントありがとうございます☆
化粧品を選ぶのって難しいですよね~まずは使ってみないと分からないって事も多いですもんね!色もカウンターでつけてもらった時はしっくりきても、家に帰るとアレ??みたいな・・・
ほんと迷ってばっかりです・・
実態は全然オシャレでも詳しくもないのですが、そうやって言っていただけるのは嬉しくおもいます♪ありがとうございます♪♪
by panape (2009-06-22 11:35) 

panape

くみちょう様

はじめまして☆
ご訪問とniceありがとうございます♪♪
ブログ更新は毎日ではありませんが、こうして読んでいただいたり、ナイスをいただいたりしてもらえるのは、すごく励みになります!
ありがとうございます!!
by panape (2009-09-01 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。