SSブログ

ケーキデコレーション体験教室 [素敵♪いろいろ]

カップケーキのデコレーション体験教室へ行ってきました[るんるん][るんるん]
『WILTON(ウィルトン)』というケーキデコレーション関連グッズを販売していたり、ケーキデコレーションを教えてくれるお店です。近くのショッピングモールに入っているので、以前から前を通るたびに気になっていました[目]
とりあえず体験コースがあるということで友人を誘ってカップケーキデコレーションに参加[るんるん]

クリームの入った搾り出し袋が用意されているので、カップケーキの上に絞っていきます。絞り口もいろいろとあり、体験では4種類の搾り口を使い紫陽花の花びら・花の真ん中のジク・葉っぱ・クマさんの身体を搾り出しました。不器用な私はかなり難しくて・・・手が痛くなってきました・・・でも童心にかえれてすごく楽しかったです[黒ハート][黒ハート]

Image874.jpgImage875.jpg
左:見本の紫陽花。花も葉も本物にそっくりですごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
右:見本の星型デコレーション。☆型の絞り型もしっかりついておりカワイイです

Image883.jpgImage882.jpg
左:私がデコレーションした紫陽花・・・とっても紫陽花に見えませんが・・・
右:私作の赤いハートを載せたクマさん。クマの顔は先生が書いてくれたのでカワイくなりました

持ち帰りは小さな箱に入れてもらえます。小さなカップケーキが並んでおりカワイイ[黒ハート]食べるのが勿体無いと思いつつも帰ったら即効食べてました・・・[ドコモ提供]
デコレーション部分がすごく甘いので、どちらかというとやはり観賞用のケーキですね[プレゼント]
           Image884.jpg

最後に先生がササ~っと作ってみせてくれた薔薇。
何回か練習すればこんなに綺麗な薔薇型も作れるようになるそうです[キスマーク]ステキ~~~
               Image879.jpg

いつか自分もこんな風にデコレーションできるのかな~と思うと教室に通いたくなりました[exclamation×2]
1ヶ月ごとでステップが上がっていくのですが、3ヶ月後にはウェディングケーキのようなものをデコレーションできるようになるそうです[exclamation×2]たくさん飾ってあったデコレーションケーキもどれもすごく可愛い[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

miyoko

夢があって、とっても可愛いですね♪
by miyoko (2009-07-15 16:01) 

panape

miyokoさま
niceとコメントありがとうございます!!
自分でいろいろと好きにデコレーションできたらな~と夢は広がります☆☆こういうとき、センスがある方が羨ましくなります
「夢がある」っていう表現がなんだか嬉しかったです♪ありがとうございます!!

今造ROWINGTEAMさま
niceありがとうございます!!
by panape (2009-07-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。