SSブログ

初挑戦☆ [主婦・育児]

またまた主婦ネタです
明日は節分。実家では豆まきの習慣はあったのですが「恵方巻き」を食べる習慣がなく、食べたことありませんでした。そこで今年は恵方巻きを作ってみようと巻き簾を買ってきました[るんるん]
正式名称もわからなかったのですが、スーパーで簡単に発見[眼鏡][ぴかぴか(新しい)]
               Image1097.jpg

上手く巻けるかな?中身は何をいれようかな?と思いつつ明日は初挑戦してみます[手(チョキ)]
主婦になって3年目。先日は柚子ジャムも初挑戦してみました[exclamation]母から大きな柚子をもらったので、圧力鍋で簡単に作れるレシピを見つけて早速挑戦[exclamation×2]
               Image1076.jpg
                       ↑
                     大きな柚子!!

Image1095.jpgImage1096.jpg
左:出来上がった柚子ジャム。柚子茶にして飲んでいます[喫茶店]
右:柚子ジャムを使いスノーボール柚子風味も作りました

独身時代は食べる事専門でしたが、主婦になり、作る楽しみも少しずつわかってきた気がします(時間がある時と簡単メニュー限定ですが)。これからもいろいろと挑戦していきたいです[キスマーク]               

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

moonave

立派なゆずですね!また、出来上がったジャム&スノーボールも美味しそう☆手作りは大変ですが、完成したときの喜びは美味しさを倍増させますよね。恵方巻きはどうでしたか?楽しみにしてまーす。
by moonave (2010-02-03 23:38) 

panape

moonaveさま
こんばんは☆コメントありがとうございます♪♪
恵方巻き・・・中の具が隅に寄ってしまったり、海苔がヘロヘロになったりと散々な恵方巻きでした・・・(;O;)
もう少し練習をして、次回リベンジします!!

xml_xslさま
今造ROWING TEAMさま
miyokoさま
いつもniceありがとうございます!嬉しいです!!

sungenさま
nuevo8holeさま
初めまして☆niceありがとうございます。
のんびりブログですが、宜しくお願いします

by panape (2010-02-11 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。