SSブログ

厄払い [その他]

厄払いに行ってきました[車(セダン)]
私の子供時代を過ごした地域では、地区ごとに厄年になると一斉に厄払いをしてもらえます。久しぶりに中学生時代の同級生より厄払いの連絡をうけ、申し込みました。

神主さんの神聖なお払いや巫女さんの舞?、地区の方の挨拶などでちょっといつもとは違う時間を過ごせました。久しぶりに同級生に会い、同窓会のように楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お札以外にも、お赤飯・紅白餅・紅白干菓子・ケーキなどもいただき驚きました。30歳も過ぎ、でもまだ楽しい盛りの?今だからこそ無理せず健康的に生活しなきゃな~という気持ちです[ぴかぴか(新しい)]

          Image1137.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

moonave

地区で厄払いをしていただけるなんて羨ましいです。(^^)「厄払い」というとちょっと重たいイメージですが、記事のご様子からほのぼのとした感じがしてとても良いな~って思いました。ご利益ありますように!
by moonave (2010-02-22 23:53) 

panape

moonaveさま
こんばんは!!
同窓会みたいな厄払いだったので、なんだかウキウキ感があり軽すぎる感じだったのかも!?神社が神聖な感じの場所なので、騒ぎすぎて場違いだったのかな??という感じです・・・(反省)
ほんとご利益あると嬉しいです♪moonaveさまの温かい言葉が嬉しいです!!

xml_xslさま
今造ROWING TEAMさま
miyokoさま
いつもナイスをいただき、ありがとうございます!!

by panape (2010-02-23 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。