SSブログ

マンダリンオリエンタルホテル「アフタヌンティー」 [食]

週末に、母と姉宅へ遊びに行ってきました~[新幹線]

初目は楽しみにしていたマンダリンオリエンタルホテル東京のアフタヌーンティーへ[喫茶店]
金曜午後からお休みをもらい、新幹線内で軽食ランチをとり、胃袋の用意は万全!!
平日だったせいか、窓側の席が予約できました[るんるん]38階からの景色は綺麗[夜]3時半~6時頃までいたので、夕日が沈む風景やネオンがキラキラ灯り始める風景も楽しめて大満足です[ぴかぴか(新しい)]

まずはお皿に載った口取り4種類。サーモンが美味しかったです!!
               Image1154.jpg

次はプレーン&よもぎのスコーン2種。クロテッドクリームも美味しかったのですがオレンジジャムが濃くて美味でした。
               Image1156.jpg

そして可愛いチョコレートムース。お口直しにならないくらい甘~~~~い!!甘すぎ!?ってくらい尾をひきます。
               Image1157.jpg
最後は楽しみにしていたデザート盛り合わせ。ホテルの雰囲気に合ったオリエンタル風の入れ物?がかなり素敵です[黒ハート]いろいろ楽しめるデザート、女子にはたまらないですよね[exclamation×2]
               Image1158.jpg

お茶は種類も豊富で、コーヒーが苦手な私でもアイスーやホットでいろいろな種類のお茶を楽しめました。マンダリンオリエンタルブレンドという、少し中国茶っぽいお茶が好みでした。

母と姉と3人、ゆっくりとおしゃべりしながら過ごせて楽しい時間でした。母や姉も気に入ってくれたようで良かったです。また3人で行きたいな~[キスマーク]ラウンジに活けてあるつつじ?もダイナミックで見惚れます[ぴかぴか(新しい)]こういうセンスはどうやったら身につくのでしょうか??と本気で思います!!
               Image1153.jpg


日本橋へは初めて行ったのですが、扇子屋さん、呉服屋さんなどがあり歴史を感じました。日本銀行や三越本店、獅子のいる日本橋など、石造りで重鎮な感じが素敵です。今度はゆっくりと日本橋散策してみたいな[目]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

miyoko

アフタヌンティー優雅ですね~♪
お花の飾り方、素敵ですね^^
by miyoko (2010-03-17 00:08) 

panape

miyokoさま
niceとコメントありがとうございます!!
田舎モノの私は、かなり優雅な時間の過ごし方だな~と贅沢な気分になりました☆お花もダイナミックかつ繊細な感じで素敵でしたよ!

xml_xslさま
c_yuhkiさま
niceありがとうございます!!
by panape (2010-03-17 10:33) 

moonave

上京されたのですね~。素敵なお菓子とお花のお写真にとても癒されました(~0~)
by moonave (2010-03-17 22:51) 

panape

moonaveさま
niceとコメントありがとうございます!!
カワイイもの・美味しそうなものを見ると癒されますよね~田舎モノが上京したので、全てが可愛く素敵な世界に見えて、刺激になりました!!
by panape (2010-03-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。