SSブログ

お茶菓子 [食]

今夜から姉が帰省します[新幹線]今日明日はウチに泊まるので、夜更かし連夜になりそうです[夜]

お茶菓子用にWITTAMERのエクレア&赤福2ヶ入りを買ってきました[るんるん]
でも我慢できず赤福は食べてしまいました・・・・[がく~(落胆した顔)]やっぱり早目に食べた方がお餅もやわらかくて美味しいですよね(言い訳)。急いで変わりの大福を買いに近所の店へ走りました!!
          Image1240.jpg

そして姉夫へのお土産は豆福で選んできました[キスマーク]
味がいろいろあるのでいつも迷ってしまうのですが、今回は姉夫の好きそうなものをセレクト!ブラックペッパー(そら豆)&イカミックス(落花生)&そして初めて見た南京あられ(米&落花生)の3種類にしました。わさびや梅も美味しいので捨てがたかったのですが・・・これも早く姉に渡さないとまた食べてしまいそうです[ドコモ提供][ドコモ提供]
豆福は地元名古屋のお菓子なので、甘いものが苦手な夫父(北海道在中)に送るため買うこともあります。でも案外北海道産のものを使ってたりする場合もあり・・・
種類豊富な上に季節商品もあるので、何を贈るか迷う時には嬉しいお店です[exclamation]
          Image1241.jpg          

長い方は明日からGWですね[ぴかぴか(新しい)]早々に帰宅した夫も明日からの7連休が嬉しいようで、珍しく?ウキウキしています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 3

くみちょう

こんばんは♪
赤福2個入り、知りませんでした!
お茶受けにちょうど良いですね~♪
豆福、以前会社の先輩に「手巻納豆」を頂いて知りました。他のお味も美味しかったです…また食べたくなっちゃいました(^▽^)
by くみちょう (2010-04-29 21:31) 

flowerwell

2個入りniceな感じです。
いつも無理して 汗 1箱自分で食べちゃうんで2個入り今度探してみます!

by flowerwell (2010-05-02 21:59) 

panape

くみちょうさま
nice&コメントありがとうございます♪♪
赤福ってたまに食べたくなりますよね~ほんと丁度いい量で自分用に買ってしまいます。デパート赤福売り場で2ケ・3ケ入り売ってます☆
豆福の手巻き納豆知りませんでした!!気になります!!今度探しに行ってきま~す!美味しい情報ありがとうございます(^_^)

flowerwellさま
nice&コメントありがとうございます♪♪
小さい箱でも9ケ入りとかですもんね~・・・でも自分で全て食べてしまうとは流石です!!頼もしい(笑)
2ケ・3ケ入り赤福は、デパートの赤福売り場で売っています!!

今造ROWING TEAMさま
xml_xslさま
miyokoさま
moonaveさま
yu-papaさま
SORIさま
ご訪問&niceありがとうございます!遊びにきて頂き嬉しいです!!

by panape (2010-05-06 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

基礎化粧品いろいろ自爪生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。