SSブログ

FAUCHON『ハンバーグミックス』 [食]

主婦話題です[手(パー)]
少し前に「ハンバーグヘルパーを使ってハンバーグを作ると激美味しいよ!!」と教えてもらいました。『ハンバーグヘルパー』はハウス食品から出ている商品で、この商品&ひき肉を混ぜるだけでハンバーグの生地が出来るそうです。
『ハンバーグヘルパー』が気にはなりつつも購入はしていなかったのですが、近所のスーパーでFAUCHONの『ハンバーグミックス』を見つけました。お値打ち価格になっており早速購入[exclamation×2]

フォションのハンバーグミックスは、玉葱を炒めたもの+ひき肉+たまご+つなぎ(パン粉)に混ぜる商品。今は新玉葱が美味しい時期なので、玉葱丸々1つ炒めて早速作ってみました。通常入れるナツメグ・塩・胡椒類は一切入れず、味付けはハンバーグミックス大匙1杯のみ[exclamation]
出来上がりは少しスパイシーでとても美味しいハンバーグが完成[ぴかぴか(新しい)]夫にも「お店で食べるハンバーグみたい」との言葉をいただきました~☆
いつもハンバーグはフライパンで焼くのですが、今回は両面フライパンで焼いた後オーブンで焼いたのでふっくら仕上がったのも良かったのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

久々のヒット商品[ひらめき]便利な所も主婦の味方で嬉しいです。
次はハンバーグヘルパーを試してみます[手(パー)]
               Image1282.jpg

※お菓子なのでジャンルは全く違うのですが、最近食べた『カラムーチョ』のわさびマヨネーズ味も美味しくてちょいヒットでした[ひらめき]人気があるのか、連休中に一度食べてから探しているのですが、近所のスーパーでは見かけなくて・・・季節限定だったのでしょうか??ますます食べたくなります!!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

panape

xml_xslさま
musemistyさま
miyokoさま
ROWING TEAMさま
りぼんさま
dorobouhigeさま
ご訪問とniceありがとうございます!!
by panape (2010-05-13 14:54) 

くみちょう

こんにちは♪
フォションのカレーパウダーは持っています。
炒め物などにかけたりしてましたが、ハンバーグミックスがあるなんて!
知りませんでした(☆o☆)
オーブンで仕上げるなんて、すごいです…レストランみたいですね♪
by くみちょう (2010-05-15 13:55) 

panape

くみちょう様
nice&コメントありがとうございます!!
フォションからカレーパウダーも出ているのですね!知りませんでした!!チェックしに行ってきます!!最近同シリーズの「キャラウェイシード」も購入しました♪また使ってみてよかったらアップします☆
オーブン仕上げやってみると楽チンでしたよ~♪オススメです!!

nuevo8hola 様
ご訪問とniceありがとうございます!!
by panape (2010-05-17 11:06) 

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
by トリーバーチ (2011-11-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。