SSブログ

頂き物いろいろ [食]

北海道にある夫の実家より、ジンギスカンとお菓子が届きました~[飛行機]
早速ジンギスカンは夕食にいただきました[るんるん]つけタレが甘めで美味しい!!野菜を一緒にたっぷり焼き、二人で一袋500gをペロリとたいらげてしまいました[がく~(落胆した顔)]
北菓楼の「開拓おかき」は<えりも昆布><甘えび><帆立>の3種類を頂きました[黒ハート]大好きなおかきなので嬉しいです!!パリパリ歯ごたえのあるおかきに+乾燥させた昆布、帆立などがそれぞれ入っており独特のおかきです[わーい(嬉しい顔)]
          Image1281.jpg
          Image1282.jpg


こちらは先日またまた台湾土産でいただいた「からすみ」
なんとなくまだ食べていないのですが、またからすみパスタでもして贅沢にいただきま~す[るんるん]普段自分で買わないものを頂くのは、やはり嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
          Image1283.jpg


こちらは電子レンジで出汁が作れるという入れ物!?
昆布やカツオ・水を入れるだけで、電子レンジで簡単にダシ汁が出来ちゃうそうです[ひらめき]いただいてから使ってなかったので、早速近々使ってみようと思います[手(パー)]
お手軽で美味しいというのは嬉しい限り[わーい(嬉しい顔)]
              Image1287.jpg


気になっていた洗剤「アタックNEO」を母から今日もらいました[exclamation]母の頂き物のおすそ分け。
すすぎ一回でいいとCMをしているあの洗剤です。くみちょう様のブログでも紹介されており、気になっていたものの購入してなかったのでラッキーでした[ぴかぴか(新しい)]
               Image1293.jpg

頂き物が重なった我が家[家]主婦としては、大変ありがたい思いです[目]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 5

miyoko

おかき美味しそうですね♪
アタックNEO気になってます^^
by miyoko (2010-05-18 00:36) 

panape

miyokoさま
nice&コメントありがとうございます!!
おかきはいろいろな味があり、オススメです。機会があれば是非食べてみて下さい♪デパート菓子売り場の<全国のお菓子を売っているコーナー>でも2~3種類売っているようです。
アタックNEOは、使ってみて良かったらまたブログにアップします☆

釣られクマさま
kakasisannpoさま
初めまして☆ご訪問&niceありがとうございます。
のんびりブログですが、宜しくお願いします(^_^)

yu-papaさま
りぼんさま
今造ROWING TEAMさま
xml_xslさま
いつもご訪問&niceありがとうございます!!

by panape (2010-05-18 16:15) 

くみちょう

こんにちは(´▽`)
ジンギスカン、おかき、カラスミ…もうすぐ昼休みなのでたまりません。北菓楼さんて甘辛両方販売されてるんですね~。
手が止まらなさそうで魅力的です。是非今度探してみます♪
アタックNEO、私も詰替え用買ってリピしちゃいました~。キャップ見て「ちっさ!」ってなりませんでしたか?(笑)
by くみちょう (2010-05-19 12:59) 

panape

くみちょう様
こんにちは~
niceと笑えるコメントありがとうございます☆確かにキャップ小さいですよね!私も思わず「エッ?」ってなりました!!
でも既に詰め替え用で愛用されているとは!!お気に入りですね!
北菓楼は甘系もいいんですが、是非オカキもオススメです☆☆
by panape (2010-05-19 14:32) 

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
by トリーバーチ (2011-11-16 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やっと・・・PJ 夏用の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。