SSブログ

ドラマ『夜光の階段』 [その他]

毎週楽しみにしているドラマがあります。テレビ朝日でやっている『夜光の階段』
松本清張さん原作のドラマです。
今までもテレビ朝日・松本清張さんのドラマ「黒革の手帖」なども大好きで見ていました[黒ハート]
『夜光の階段』は藤木直人さん演じる佐山道夫という美容師が女心を翻弄しながらも美容業界で成功していきます。その佐山は女心を翻弄するだけではなく、自分のこれからの邪魔になると思うと女性を殺してしまいます。ちょっと怖いのですが、佐山の野望はもうすごいです[爆弾]

私が楽しみにしていたのは木村佳乃さん演じる枝村幸子さんのファッション。個性的な形やビビッドな色のワンピース・アクセサリー・帽子を素敵に着こなしています。そしてなんだか色っぽい感じ。だんだんと独占欲が強くなる役柄で、表情が怖い時もあるのですが、すごく素敵です[黒ハート]今まであまり木村佳乃さんはちょっと古くさい?イメージだったのですが、今回のドラマを見てすごく洗練されている美人だな~とイメージがガラリと変わりました。
あと南野陽子さん演じている料亭のママ竹崎弓子役も素敵です。大阪にパパがいる愛人の役。パパの出資で料亭をやっています。いつも和服姿なんですが、なんとも愛らしい声で佐山にアタックします。くねくねしながら京都弁?関西弁?でやわらか~く話す竹崎弓子にドキドキです[ハートたち(複数ハート)]
でも残念ながら、枝村幸子・竹崎弓子ともに死んでしまったのでもう出演しないのが寂しいです・・・[ふらふら][ふらふら]この二人だけでなく、佐山を昔から応援していた室井滋さん演じる波多野雅子も含め、佐山をめぐる女の戦い・嫉妬も見ものでした。

最終回まであと少し[exclamation×2]今後の展開はどうなるのやらとドキドキしていますがすごく楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
          04.jpg
          03.jpg

          
あとは『アイシテル』というドラマを見ています。
たまたま見始めたら、どんどん続きが気になり毎週見ています。毎回涙なしでは見られないドラマですが、子供のやさしさ・思いやり・家族の絆など考えさせられるドラマです[目]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。