SSブログ

大塚製薬コスメライン『インナーシグナル』 [美♪コスメ]

気になっていたコスメカウンターへやっと行ってきました。
大塚製薬が作るコスメ『インナーシグナル』カウンターです。先日たまたまTV「ルビコンの決断」で大塚製薬のポカリスエットの特集をしていたのを見たのもあり、ますます気になっていたコスメ[ぴかぴか(新しい)]
大塚製薬の開発するスキンケア製品は健粧品(cosmetic + medicine = cosmedicsa(健粧品))と呼ばれ、「肌の健康を保つことこそが美しさにつながる」という考えが元になっているそうです。製薬会社が作る化粧品=効きそう!!というイメージもかなりあります[るんるん]
カウンターもすごく混んでおりびっくり!!平日夜なのにおば様方が多く、OLがいないんだけど大丈夫かな??と思いつつ・・[目]「40代から20代の肌へ」のうたい文句のせいかな??

BAさんが丁寧にインナーシグナルのコンセプトや商品説明をしてくれて、説明を聞けば聞くほど欲しくなります[exclamation×2]そして結局洗顔後すぐつける美容液『リジュブネイトエキス』を購入[るんるん]
洗顔後すぐにつける美容液はKOSEやSONIAのものを使っているのですが、なんか感触がこのリジェブネイトエキスは違う感じです!!潤うけどベタっとしない感じ!?
この美容液はAMPという成分が肌の内部にある母細胞まで届けてくれるものだそうです。
BAさんによると大塚製薬はAMP成分を細かくして、それを母細胞に届けるのを可能にしたそうで、特許をとっているそうです。大塚製薬でしか作れませんと言っていました[キスマーク]
このAMPは皮膚温35℃で浸透力が高まるので、どのアイテムも手で押さえ温めて使います。

               Image966~00.jpg

ライン使いをするとより良さそうなこのインナーシグナルライン。美容液→化粧水→乳液→クリームというのが基本ラインだそうです。
サンプルをいただいたので使ってみたのですが、確かに美容液→化粧水をつけるとすごく潤いを閉じ込めたという肌になります[キスマーク]化粧水・クリームは私はそこまで実感できませんでした・・
もしライン使いするなら、美容液→化粧水→乳液までで、クリームは別のものでいい気がしました。
パッケージが地味(シンプル?)なのと、化粧水&乳液が少しアルコール臭がする上にガラス容器というのが気になりますが、久々にガラっと基礎化粧品を変えようかな~と思いました[ぴかぴか(新しい)]
乾燥対策もしながら美白もできるなんて、面倒くさがりの私には嬉しすぎる[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。