SSブログ

『ルノワール 伝統と革新』展 [素敵♪いろいろ]

アルポルトでお腹いっぱいになった後は、近くにある国立新美術館で『ルノワール展』を鑑賞してきました。絵画に全く詳しくないのですが、印象派画家のルノワールはなんとなく知ってる程度・・・・確か、お菓子の缶にも絵が使われてましたよね??

国立新美術館はすごく光の入る気持ちいい美術館。広々としたエントランスのベンチではウトウトとお昼寝をしたくなるほど太陽光が入ります。
ルノワール展は国内外のルノワール絵画が集められているせいか、とても混雑していました。ルノワールというと人物画のイメージでしたが、田舎の風景などすごく温かい気持ちになる絵画を堪能できました。生き生きとしており美しい裸婦の人物画などもとても綺麗でした。
          Image1176.jpg
Image1174.jpgImage1175.jpg

ショップではルノワールグッズがいろいろ販売されていたのですが、思わず購入したのがマリアージュフレールの紅茶[喫茶店]ルノワール展の限定発売ということでせっかくなので。
まだ飲んでないのですが、薔薇とフルーツの香りにウットリ[黒ハート][黒ハート]花より団子の私です・・・[ふらふら]

          Image1185.jpg
               Image1187.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。