SSブログ

UNIQLO [その他]

最近録画して見るのが「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」[TV]
夫が見始めたのをきっかけに一緒に見ています。
先週・今週「カンブリア宮殿」はファーストリテイリング会長兼社長 柳井正さんがゲストでした。
番組中では、実家である洋品店をどのようにしてココまでの規模にしただとか、有機野菜販売等撤退した事業話や他にもいろいろな事業を立ち上げては失敗している話もしていました。でも経営者であるなら「いつまでも尽きない夢を持つこと」が必要だと言っていました。
カンブリア宮殿では、進行役の村上龍さんが、素直に疑問に思う質問等を聞いており、その目のつけどころ?もとても興味深くおもしろいです。

夫は私服ほとんどがUNIQLO。私はTシャツやインナー・部屋着など愛用しています[黒ハート]
とにかくこの値段で??という値段に驚きます!本当に安い上にいろいろな色から選べるしスゴイ[exclamation×2]小柄な私はこういうお店にSサイズがあるのは嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
私は普段の買い物は何故かスカートやパンツばかりを偏って買ってしまうので、上に着るものはシンプルなUNIQLOのようなものがあると便利です[ぴかぴか(新しい)]

そして今日散歩がてら行ったUNIQLOでルームシューズを買いました。
Image572.jpgImage578.jpg
サンタさん色でクリスマスっぽくて笑えますが、かなり暖かくてイイです[クリスマス]今まで履いていたスリッパは寒い間は冬眠させます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Victoria

私もよく見てます!「カンブリア宮殿」と「ガイアの夜明け」(*´ω`*)
スマスマを見ずに、柳井さんのも見ました(*´ω`*)

「早く失敗して、早く気づき、早く修正する」
失敗を恐れないところが柳井さんの凄さですね(*´ω`*)
心に留まった言葉でした。
第二回目も楽しみです(((o(*`ω´*)o)))

by Victoria (2008-12-22 02:09) 

panape

shinさん     niceありがとうございます☆
takemovieさん niceありがとうございます☆

Victoriaさん   nice&コメントありがとうございます!!
          柳井さんの失敗を恐れずそこから学んでいる成功する
          姿を見て私もすごいと思いました!
          やはり成功されている方の見識を聞くのって面白いで
          すね!!
by panape (2008-12-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。