SSブログ

嫁ネイル と うぐいす海老せんべい [美♪ネイル]

今日はネイルを変えに行ってきました~[ぴかぴか(新しい)]
祝日とクリスマスイヴイヴということでかなり街は混み合っていました[exclamation]
一人でぶらぶらとしていた私・・・なんだか寂しくなりました。クリスマスは嬉しいけど、カップルだらけの街で疎外感を感じたのはひがみのためでしょうか・・??ブランドフロア・ジュエリー売り場はもちろん、コスメ売り場までお互いのプレゼントを選びあうカップル達が羨ましくて眩しくて、私はそそくさと帰ってきてしまいました・・[クリスマス]
話は戻って今回のネイルです[右斜め下]
                 Image003.jpg
今回は夫の実家へ帰省するのと、来年早々に弟の結納があるためシンプルな王道フレンチネイル[キスマーク]でもやはり少しキラキラさせたくて明るめゴールドラインを入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]ぎっしりとラメのつまったラインなのでポイントになり綺麗です[黒ハート]



そして帰省先の親戚へ手土産を買いに名古屋土産定番「桂新堂」へ。
買い物が終わると、店員さんから26日から発売になる「梅のたより」という海老せんべいの宣伝広告をいただきました。
Image005.jpg
うぐいすの形がとってもかわいい海老せんべいの小袋。梅の花の花型の海老せんべいや、梅の絵が描かれていたり、つぼみが入っていたりするとってもかわいい[exclamation×2]
梅は別名‘春告草‘と呼ばれ、待ち望んだ春を告げる風物詩だったそうです。
売り場には「冬の御菓子」として雪うさぎをや松をかたどった海老せんべいの小袋が置いてありました。それもすごくかわいかったです[わーい(嬉しい顔)]
和菓子は季節を感じられるので見ているだけでも楽しいです[exclamation×2]季節のお花をイメージした生菓子は、色づかい&形ともに繊細で、日本人に生まれた幸せを感じます[るんるん][るんるん]


今年も残すところあと一週間と一日[exclamation×2]早いものですね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

panape

miyokoさま
いつもniceありがとうございます♪こうやって見ていただいているのが励みになります!!
by panape (2008-12-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。