SSブログ

「ブラッスリー ポール・ボ・キューズ」 [食]

週末、学生時代の友人と「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」でランチを食べました
ブラッスリーなので、値段も雰囲気もお手軽な感じで入りやすい[わーい(嬉しい顔)]オーダーしたのは「プリフィクスランチ」2680円。前菜・メイン・デザートが1品ずつ選べます。
  前菜:本日のスープ<この日はブロッコリーのスープでした>
  メイン:ガンバス海老のポワレ リゾット ソース アメリケーヌ
  デザート:“ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
               Image626.jpg

写真はメインのお料理です。海老のソースがとても美味しくて、そのソースのリゾットもまた美味しい[ぴかぴか(新しい)]スープも身体がとても温まりました。
驚いたのが、パンに塗るバター(フランス産高級AOC発酵バター''エシレ'')や食後の飲み物が別料金でした。今まで食べに行ったお店はコースにバターも食後の飲み物もついていたので驚きましたが、不要な人にとっては価格を抑えて料理を味わえる良いやり方なのかな~と思いました。
ちなみに私は待ち合わせ時間を間違えており、朝食1時間後にこのランチを食べたのでお腹がすいておらずパンを全く食べませんでした。せっかくだしバターをつけて少しでも味わっておけばよかったと後悔・・・貧乏性でしょうか??
お店はオープンでとても入りやすかったです。静かにゆっくりとランチがしたい場合には不向きですが、間違いのないお料理を便利な場所で手軽に食べれるのは嬉しいです[るんるん]

帰り道に実家に寄りました[家]お土産はデメルのケーキ。やっぱりこの味好きです[黒ハート][黒ハート]
SONIA RYKIELでプレゼントももらってきました!とっても私好みのルームシューズ[黒ハート]
Image636.jpgImage630.jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Victoria

エシレバターは高いですもんね(;`ω´;)
別料金か(;`ω´;)
飲み物は別のところはよくあるけど、バターが別料金はここぐらいなものじゃないですか(;`ω´;)
普通のバターが用意してあってエシレで追加料金って感じでもないのかな?

ポールボキューズの名古屋初上陸楽しみにしてました。
私も早く食べに行こうと思っています(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-02-03 00:59) 

panape

Victoriaさま

nice&コメントありがとうございました!!
飲み物別のところ、よくあるんですね・・・・知りませんでした(゚o゚)
私の世界は狭いですね・・・(T_T)
エシレバターも全然知識がなかったので価値がわからず・・・やはり味わっておけばよかったと後悔しています!!
普通のバターは置いてなく「バター塗りたいならエシレバターを是非ご賞味してください」的な感じでした。←いい意味で

週末だったこともあり、お店はかなり混んでいたので早めに行って並ぶとすんなり入店できるようです☆


by panape (2009-02-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。