SSブログ

ずんだ餅 [食]

昨日ずんだ餅を作りました[るんるん]
冷凍枝豆でずんだ餅が作れるというのを聞き、一度チャレンジしたらすごく美味しかったので今回は再チャレンジ[exclamation×2]ずんだ餡たっぷりが良かったので、お餅は2人分・ずんだ餡は4人分でずんだ餡たっぷりです[黒ハート]←そりゃあ太りますよね・・こんな生活・・[ふらふら]
簡単+夫との共同作業であっという間に完成[ぴかぴか(新しい)]ほうじ茶と供に幸せなお茶時間でした[わーい(嬉しい顔)]
Image726.jpgImage728.jpg

嫁入りの時に母に持たせてもらった「すりばち」です。和の感じが気に入っています[わーい(嬉しい顔)]
Image725.jpg




夕飯はいただきものスペイン土産「パエリアの素」でなんちゃって?パエリアに初チャレンジ[exclamation×2]
ホールトマト+コンソメ+パエリアの素でスープをつくり、あとは炒めた玉ねぎ・ニンニク・冷凍シーフードミックスにお米&スープを入れて15分で完成[exclamation×2]材料が十分に揃わなかったのでなんちゃってパエリアですが美味しかったです[黒ハート]
でもお店で食べるパエリアってもう少し赤色な気が・・・あと豪快な魚介類がないのもやっぱり寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
Image730.jpgImage733.jpg

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

panape

miyokoさま

niceありがとうございま~す(*^_^*)
by panape (2009-03-11 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂れ梅ルースパウダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。