SSブログ

台湾土産 [主婦・育児]

両親から台湾旅行のお土産に「からすみ」をもらいました~[キスマーク]
からすみ好きなのですが、そのままおおつまみとして食べるのも良いのですが、我が家はかわすみパスタ好きなので早速週末ランチにパスタを作りました[るんるん]
オリーブオイル&鷹の爪&ニンニク&菜の花&からすみを和えるだけの簡単ソースですが、美味しくて大満足[るんるん][るんるん]からすみ多めが美味しいので、半分近く使ってしまいました・・・でももう一回くらいは2人でからすみパスタ楽しめそうです[わーい(嬉しい顔)]
今時期はホタルイカもよく見かけるので、ホタルイカパスタも美味しいですよね~[ハートたち(複数ハート)]
Image1212.jpgImage1214.jpg


そして先週に引き続き今週も・・「DASENKA」にパンを買いに行ってきました。
先回ヒットだったくるみパン・一番人気のダーシェンカ・メロンパン
               Image1216.jpg 
でも実は今日のランチでサンマルクへ行き、貧乏性出て、ついついパンを食べ過ぎてしまいました・・・今はパンの写真を見るだけでもゲンナリ・・[がく~(落胆した顔)]何事もほどほどにしなきゃいけませんね。
     


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

くみちょう

からすみパスタ、美味しそうです♪
からすみは無いですが、ウチも今夜はパスタにします~
パンもすごく美味しそう☆
くるみが入ったパンって、間違いないですよねっっ
by くみちょう (2010-04-04 19:44) 

むらぱん

台湾にも、からすみがあるんですねっ、知らなかった。
by むらぱん (2010-04-04 23:03) 

panape

くみちょう様
こんばんは~☆niceとコメントありがとうございます!!
昨晩のパスタは美味しかったですか??休日はパスタむしょうに食べたくなりますよね!!
美味しいパスタレシピがあれば是非教えて下さいm(__)m

むらぱん様
初めまして!!
niceとコメントありがとうございます!
パン屋さんをやられているんですね~パン屋さんって焼きたての香りが広がっており幸せになりますよね♪新商品「からすみパン」なんて如何でしょうか??

xml_xsl様
今造ROWING TEAM様
いつもniceありがとうございます!!
by panape (2010-04-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。