SSブログ

くすむら 『豆腐屋さんの水ようかん』 [食]

「妊娠すると食の好みが変わる事もある」と聞きますが、私はあまり変わりませんでした。
元々油っぽいものや甘いものが大好き[exclamation×2]でもお菓子に限っては、洋菓子よりも和菓子が食べたくって(年のせい!?)久しぶりにこの『豆腐屋さんの水ようかん』を買ってきました。

地元名古屋のお豆腐屋さんなので、お豆腐はスーパーでも売っていますよね[わーい(嬉しい顔)]
そしてこの水ようかんはサッパリとしており、美味しく、すごく好みです[黒ハート]普通の羊羹は濃い味がいいですが、水ようかんはサッパリと[目]
豆乳と小豆が層になっている水ようかんは、やはりお豆腐屋さんならでは[キスマーク]豆乳というのも女子には嬉しいですよね~[キスマーク][キスマーク]630円とお手ごろ価格なのも嬉しいです♪♪
切っては食べ切っては食べ、一本ぺろっと食べてしまいそうなサッパリ感です[ドコモポイント]
Image1252.jpgImage1253.jpg

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

くみちょう

こんばんは☆
写真からプルプル感が漂って、すごく美味しそうです♪
ご近所に美味しいお店があるっていいですね(^_^)
そういえば、本日相方(同居人)がミルキーロールを買ってきてくれました♪
まだ食べてないのですが、また写真UPさせていただきます~
by くみちょう (2010-04-17 21:55) 

moonave

ストライプ柄がいいですね~。とっても美味しそう♪
豆乳と水羊羹の組み合わせ、斬新ですがヘルシー感たっぷりなのも惹かれます。

by moonave (2010-04-18 21:16) 

panape

くみちょう様
niceとコメントありがとうございます♪♪
プルプルで美味しいんですよ~こちらも高島屋B2で売っているので是非食べてみてください!
相方さん、ミルキーロール買ってきてくれたんですね~優しくって羨ましい☆☆いいですね~!!

moonave様
niceとコメントありがとうございます♪♪
私も最初は斬新な組合せだと思ったのですが、食べてみるとサッパリ感が増してとっても美味しいんです(*^_^*)
名古屋へいらした際には是非手土産にして下さい!

xml_xsl様
miyoko様
今造ROWING TEAM様
flowerwell様
ご訪問とniceありがとうございます♪♪

yu-papa様
初めまして!!ご訪問とniceありがとうございます♪♪
不定期ブログですが、宜しくお願いします

by panape (2010-04-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マノロ靴♪憧れの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。