SSブログ

秋ヘアー [素敵♪買い物]

今日美容院へ行ってきました~
今は自分至上最長?のロングです。背中の半分くらいまで。目標もなくただ伸ばしているんですけどね[ふらふら]
いつもカットもカラーもお任せなのですが、美容師さんの薦めもあり重めに切ってもらっています。重めの方が髪の重量感があり、巻いた時に上品な気がします。あとスカスカにした髪型が自分に似合わないのも経験上わかっているので・・・
カラーは最近ずっと暗めの色にしています。今回は秋色でベージュを乗せる感じのカラーだそうです。ツヤ子になり嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
美容院ではワックスをゲット[exclamation×2]
Image349.jpg
これ3個目くらいです。ある程度巻き髪もキープできるし、べとつかないし、ワックス特有の変なツヤもでないし[exclamation]優秀だ~

髪の毛は朝の時間によっても変わりますが、時間があればまとめたり巻いたりアレンジしたり楽しんでいます[リボン]
Image351.jpgImage352.jpg
最近よく使っているのはこのバレッタ・ヘアゴム達です。もっといろいろ揃えたいのですが100%気に入るのってなかなか・・・手前2つはアレクサンドゥル ドゥ パリのもの。シルバーのヘアゴムはOPAQUEのセールで、キラキラゴールドリボンは姉からのもらいもの、パープル蝶々は韓国で買ったものです。
カチューシャは休日限定ですがたま~につけます。つけている自分に照れるのであまり使っていませんが・・黒のリボンカチューシャはVividBrownのものです。つけ心地がよくてカジュアルな服にも合わせれます[exclamation]隣の麦わら素材のようなリボンがついているのはstephen jonesのものです。たまたま今年3月に東京に遊びに行った時、銀座三越で期間限定売り場を発見[眼鏡]かわいい帽子が気に入ったのですが、手を出せない値段だったのと、雑誌の中でしか見ないようなもの(芸術品っぽい感じ)だったので諦めました・・でもデザイナーのstephen jonesさん本人がいらっしゃり、興奮して、とりあえず使えそうなカチューシャをゲット[exclamation]、それまでこのブランドを全く知らなかったのですが、有名な方らしくて、その頃Diorのコスメカウンターに飾ってあるビビッドピンクの帽子をかぶったモデルさんがかぶっていた帽子もこの方の作品だそうです。帽子もすごく遊び心があり心ひかれるものばかりでした[ぴかぴか(新しい)]機会があればまた作品を生で見たいです。

Image354.jpgImage355.jpg
このカチューシャは去年の夏にCOMPLEX BIZで購入したものです。かなり気に入っているのですが普段使うには大きすぎて・・これも麦わら素材で編んであり、大きなお花のようなリボンのような、夏にはとてもかわいいカチューシャです。私の保存方法がよくなくてちょっとくたっとした写真になってます・・[あせあせ(飛び散る汗)]
姉が沖縄で結婚式をあげた際に、チューブトップのワンピースにこのカチューシャをしました[黒ハート]また今度どこかで使いたいな~[リゾート]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

asami

私もヘアアクセサリーが大好きで集めています♪
特に多いのはアレクサンドルドゥパリのものですが、panapeさんはゴージャスな方のカメリアをお持ちですね!うらやましい!
私は定番の中央のみラインストーンが入ったカメリアを何個か持っています。
ステファンジョーンズも素敵ですよね!
帽子はさすがに被る勇気がないので、カチューシャが1個欲しいと思っています。
以前ドレステリアですっごく可愛いのを見つけて、1時間迷って戻ってきたら売れてしまっていたという苦い過去があります:泣。
by asami (2008-09-25 22:17) 

panape

こちらにもコメントをいただきありがとうございます!!
ほんとアレクサンドルドゥパリのものはかわいいものばかりですよね~
先日、藤原紀香さんがパープルのカメリアをつけていてとてもかわいかったです♪
asamiさんもたくさんお持ちのようで、それこそ羨ましいです♪
でもステファンジョーンズのカチューシャ迷ったあげくなくなってしまったのは残念です・・・余計欲しくなっちゃいますよね!!
これからも素敵なブログ楽しみにしていま~す。
by panape (2008-09-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ネイル秋冬ファンデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。