SSブログ

秋冬ファンデ [美♪コスメ]

季節の変わり目になると新ファンデ選びが恒例行事になってきます。
今年はまだあまり調べていないのですが、気になるファンデがいくつか[目]
もともとALBIONが好きでスキンケアは学生の頃からかれこれ10年以上はアル中(アルビオン好きのことをこう呼ぶらしい)です[キスマーク]いろいろつけるのが面倒なので今はEXCIAホワイトの乳液・美容液とIGNISのルーツウォーターを使っています[exclamation]乳液は気分によってコルセスにしたりIGNISにしたりといろいろ。BAさんに肌を触ってもらい決めています。これからの乾燥する季節はIGNISのクリームが活躍してくれそうです[黒ハート]
さてファンデーションは、アルビオンのファンデは私の肌質のせいか?朝のお手入れのせいか?鼻部分が妙なテカリ方をするので、冬のみモイスチャーシフォンを使っています。宣伝文句通りさっと滑らせるだけでリキッド+お粉を重ねたような肌になり、メイクするのが面倒な朝はこれに決まりです!
夏用は昨年からSKⅡのファンデがお気に入り[るんるん]今年の夏もあのぐるぐる巻きのトランスフォームファンデ使ってました!とてもよかったので秋冬のサインズパーフェクト ラディアンスファンデーションが気になります。ただ今回のものはパウダーよりもリクィドタイプが気になっています
8.jpg

あともう1つ気になるファンデが[exclamation×2]
ゲランのパリュールアクア、もしくはエクストリームが気になる!!同ラインだけれども効果が違うらしくて、2つとも試したいな~
あと、ある意味気になるこのソフィーナのプリマヴィスタ!効果等は置いといて、パッケージがかわいくて気になります[リボン]控え目なこげ茶色のリボンが清楚でかわい~な

4.jpg9.jpg



最近下地がきれてしまい・・・今まで購入して中途半端に残っているものを消費しながらのこのごろです[もうやだ~(悲しい顔)]気に入ってたソニアの下地がなくなってしまい・・・私はイエローベースため通常のラトゥーでは顔が真っ白に[ドコモ提供]毎年5月に限定発売されるゴールドラメ入りのラトゥーを使っていました。もう一本買っておけばよかった~[たらーっ(汗)]
ってことで下地はサンローランのこれ[左斜め下]が気になってます。毛穴消えるらしいけど・・どうなんだろう??
3.jpg

週末にでも気になるファンデ&下地サンプルをまとめてもらいに行ってきま~す
最近「サンプルいただけますか?」とやっと言えるようになって失敗も少なくなりました[手(チョキ)]以前はBAさんにつけてもらい気に入れば即購入して、いざ自分でつけるとどうも綺麗に仕上げれず・・・結局放置[がく~(落胆した顔)]ここ最近はBAさんにつけてもらった後一言「くずれ方とかを見てみたいので、また来ます」と、その場ですぐ買わない事も多くなりました。成長したな~私[わーい(嬉しい顔)]サンプルのみいただく時もそうですが、きちんと言えばBAさんも嫌な顔せず対応してくれるお陰ですね[るんるん]ありがたいです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ヘアーネイル祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。