SSブログ

キラキラのイルミネーション☆ [その他]

帰り道に名駅タワーズのイルミネーションをちらっと見てきました。
今年は「輝きの絵本の世界へようこそ」をテーマにしているそうです。毎年綺麗なイルミネーションで冬を感じさせてくれます[クリスマス]
今年は白と赤のライトが印象的なイルミネーションでした。メインの3階のところには大きなツリーが3本たっており白と赤に光っています。とってもクリスマスっぽい感じ。
毎年恒例のクマは、今年は絵本とともにいました。正直ファンタジーすぎる気もしないでもないですが、子供にとったらかわいいクマさんって感じですよね[るんるん]きっと[わーい(嬉しい顔)]クマと絵本の取り合わせが、ディズニーランドの『プーさんのハニーハント』っぽく感じたのは私だけでしょうか???
Image520.jpgImage522.jpg
            Image004.jpg

岐阜駅構内も大きなツリーが綺麗に飾られていました[クリスマス]大人っぽくて素敵なツリーに、ぶらさがっている大きな電飾ライトがミラーボールのようで素敵です[ぴかぴか(新しい)]
Image533.jpgImage003.jpgImage532.jpgImage002.jpg


昨日からかなり冷え込んできた気がします[雪]今朝の朝刊1面に雪景色の写真があり驚きました[exclamation]寒いけれども、この時期は街中綺麗なイルミネーションでなんだか嬉しくなります[キスマーク]



いきなり話が変わりますが・・・こんなものをスーパーで発見[眼鏡]「赤から」の鍋のもと[exclamation×2]
Image536.jpg

昨日は夫が定時デーだったの一緒にこれを食べましたが、甘辛いスープで美味しかったです!!うちは鍋後に雑炊にしたのですが、「赤から」好きの先輩によると、雑炊ではなくリゾット(リゾットといっても、生米を入れるのではなく、炊いたご飯とチーズをお店では入れるそう)にするのが美味しいらしいです[黒ハート]お店では焼肉→鍋→リゾットの順番で食べるらしいです。
近所に「赤から」のお店があり、駐車場はいつも満員[車(RV)]今度食べに行ってみます[ビール][ビール]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。