SSブログ

「LeGioie(レ・ジョイエ)」  [食]

昨日「Ristorante Le Gioie (リストランテ レ・ジョイエ)」へ行ってきました。
池下駅近くにあるこのイタリアンのお店。初めて行ったのですがとても美味しくて満足なお店でした。両親と夫と4人で行ったのですが、全員一致でまた来たいね~と同じ意見[るんるん]

前菜・パスタ・メイン・デザート・食後の飲み物のランチコース(3750円)を食べました。
他に5000円・7000円(7000円は要予約)がありました。
Image674.jpgImage676.jpg
左:私が頼んだ帆立の前菜 ソースも2種類かかっています
右:夫の鯛のカルパッチョサラダ こちらもソース2種類かかっています

Image677.jpgImage679.jpg
左:夫の蛤のパスタ。パスタがもっちもちでオイルソースが美味しい
右:鱒と水菜のパスタ。こちらもすっごくすっごく美味しい

Image680.jpgImage682.jpg
左:メインの豚肉のグリル。付け合せの煮込み野菜も甘くて美味しかったです。
右:デザートは1種類。焼いたクレープの下にオレンジソースがしいてあり、上にはクリームチーズアイスが乗せてあり、全然くどくなく爽やかな美味しいデザートでした

Image681.jpgImage683.jpg
サービスしてくれた方もすごく親切で、外の光が入る明るくて爽やかなお店。テーブル上のクリスマスローズも可愛く、爽やかなお店でした。土曜日だったのでお店も満員でした。最後はシェフの方(多分)がご夫婦で見送りをしていただきとても気持ちよく美味しい食事が出来ました[exclamation×2]
お料理も野菜がいろいろと使ってあり身体にも良さそう[ぴかぴか(新しい)]
閉店してしまったのですが、レ・ジョイエの近くにあった「ガッルーラ」はとても美味しくて大好きなお店だったので、ガッルーラに変わるお気に入りのお店になりそうでとても嬉しいです[黒ハート][黒ハート]

帰り道に「FORTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)」へも[車(セダン)]
ここのケーキも美味しいのですが、私は自由が丘ロールが一番好きです[キスマーク]苺のロールケーキがあったので苺のロールケーキを父が購入してくれました[るんるん]
スポンジがきめ細かくてとろけます[黒ハート]一本すぐに完食[黒ハート][黒ハート]
           Image717.jpg
           Image718.jpg


お隣の「MAISON KAYSER(メゾンカイザー)」で758[なごや]セットを母に買ってもらいました[るんるん]
           Image720.jpg
プチクロワッサン・プチバケット・名古屋限定のパン・チョコ入りデニッシュ・クッキーが入っており758円というセット。今朝の朝ごはんに食べましたが、箱をあけるとイイ香り~[黒ハート]美味しい朝食で幸せな休日のスタートになりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

panape

今造ROWINGTEAMさま
miyokoさま
flowerwellさま

ナイスありがとうございます♪♪

by panape (2009-03-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。