SSブログ

お花の魅力 [素敵♪いろいろ]

昨日放送の『ソロモン流』で赤井勝さんを紹介していました。
自らを花人(かじん)と呼び、フラワーアレンジメントと生け花を融合させて装花という手法で有名な方だそうです。すごく大胆且つ繊細にアレンジされている花にうっとりとしました。
北海道の洞爺湖サミットで、各国の首脳夫人が集まるランチ会場のお花もセッティングしたそうです。偶然ですが、私も昨年夏に北海道へ帰省した際、夫&両親とレストラン『マッカリーナ』へ食事に行ってきました。地元産の野菜を生かしたお料理がたくさん[バー]レストランの大きな窓からは周囲の緑が広がっている、とても気持ちのよいレストランでした。
          Image714.jpg


ちょうど実家の母が庭に咲いているお花を届けてくれました[車(セダン)]
私の好きな「ラナンキュラス」「カラー」「アイリス」でした。普段は生花が活けていない殺風景な部屋ですが、お花があることで、すごく華やかになりました[るんるん]お花がある生活ってやはりいいな~っと改めて実感しました[黒ハート][黒ハート]
Image703.jpgImage705.jpg
Image706.jpgImage713.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

miyoko

お花、綺麗ですね~☆
お花がある生活っていいですねぇ
by miyoko (2009-04-28 09:18) 

panape

miyokoさま
niceとコメントありがとうございます!!
ほんとお花のある生活ってなんだか華やかな気分になりますよね。
miyokoさま宅でも薔薇が咲いているとのこと。羨ましいです!!
by panape (2009-04-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしの携帯電話押し花ネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。