SSブログ

弟の結婚式 [その他]

週末、弟の結婚式へ参列しました。心温まる素敵な式でした。
でも身近な弟の結婚ということで、嬉しいような寂しいような気分になりました。
姉が結婚する時とは違う気分です。姉も私もリゾート挙式だったのでホテル挙式で親族としての出席は始めてです。リゾート挙式とは違うホテル挙式の重厚さをすごく感じました。
新婦は綺麗で清楚で本当に美しかったです。おしとやかでお嬢様な雰囲気の彼女にぴったりのドレス・ブーケでした[ぴかぴか(新しい)]黒髪で清楚な新婦はボンネをつけており、それがとても似合っていました。カラーのウェディングブーケも新婦の大人っぽい雰囲気にぴったりで、まさに大和撫子&才色兼備の彼女のための装いでした[キスマーク]

弟がもう一人前になり結婚する日が来るだなんて思ってもいませんでした。ですが最後はしっかりと男らしく挨拶をする姿は姉からみても立派で頼もしく感じました。御両親に大事に育てられた新婦を、これからは弟が大事に大事に守ってあげてほしいです。
弟の仕事都合で米国赴任が決定し、自分のキャリアを捨て弟と一緒に赴任先へついていく決心をしてくれた新婦。その決定が正しかったと思える日が来るよう、弟に頑張ってもらいたいです
そしていつまでも幸せであの輝かしい二人のままでいて欲しいです[ムード]

弟・新婦・両親の笑顔と涙に感動した一日でした。父も母も緊張していたけれどもとても嬉しそうでした。母の着物姿も久しぶりに見てなんだか気持ちも引き締まりました。
普段は当たり前すぎて感じる機会の少ない家族の絆を改めて感じ、これからも大切にしていこうと思いました。


式場のチャペルがすごく素敵な作りでした。
木製の壁が斜めに立っており、高い天井からは外の明かりが差し込んでいるチャペル。上から下げてある木製の大きな十字架も厳かな雰囲気でとても素敵でした。
                  ceremony-chapel1.jpg

Image674.jpgImage653.jpg
            IMG_2008.jpg
            Image673.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。